2014年08月24日

アサマスタークロスウォーク

8月23日は長州さんと通算3回目のアサマスタークロスウォーク歩いてきました!

今年で10回目のこの大会
アサマスタークロスウォーク



今年からルール変更があってスタートが1時間早まって18時スタート

明るいうちのスタートになってます。

まずは小諸駅前に集合

心配された雨もほとんど降らず・・・

5時半からの開会式
アサマスタークロスウォーク



特別参加のキングオブスキーの荻原健司さんと
ご当地ゆるきゃらのあるくまくん 写真ないですが「KOMORON」
アサマスタークロスウォーク



そしてそしてわれらが『はいぶりっこちゃん』!!!
アサマスタークロスウォーク



は来てませんでした・・・・・face10

全員でストレッチしてから
アサマスタークロスウォーク


31キロが18時スタート!
アサマスタークロスウォーク



小諸の市街地を抜け山道に入るころには夕焼け
写真ないですが雨の天気予報が嘘のように晴れて
いい夕焼けに見送られてのスタート!!


山道に入り
日も暮れて

俺と長州さんで二人で歩いていると後ろから、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎながら
近づいてくるカップルicon06

しばらく俺らの後をついて来ていて(やっぱ、きゃっきゃきゃっきゃやっててねicon06

で、俺らを簡単に抜いて行って
若い人は元気あるなって思っったら・・・・・

よく見ると!face08

手ぇ繋いでけつかる!!
ふざけえぇ~~~んなっ!!!

暗闇だからって何やってんだ!!! うらやましいぢゃねぇ~かっ!

っと思わず後ろから間に割って入ろうかと思ってしまいました・・・・

話しはそれましたが・・・・


ほんと、雨の天気予報が嘘のようで
高峰高原の山頂に近づくと見上げれば満天の星空
そして見下ろせば1万ドルくらいかな・・・・・icon10
小諸の夜景もすっごく綺麗face02
今までで一番いい感じの夜になったかな

17キロ地点の高峰高原の山頂には21時半くらいかな
に到着
ここで2つ目のルール改正
22時過ぎるまでスタートできないんです。

ここで22時まで休憩 命の元のトン汁とミニトマト
アサマスタークロスウォーク



このミニトマトがめちゃくちゃおいしいんだよねface02

で、やっぱ天気がいいので主催者側の粋なはからい
天体望遠鏡を用意してくれて天体観測もやっていました。

22時過ぎリスタートして
あとは嬬恋までの下り

そうそう、気温も下がって15度くらいかな
肌寒くて薄手のカッパを羽織ってスタート!

あとは二人で話しながら
休憩時間もあったのでスタートから7時間後の午前1時

ゴールのつつじの湯に到着しました♪

ずっとポール使ってたけど
身体に合った長さにしたせいか、以前ほどどこかが痛くなるってことはなかったかな

いやぁ 長州さん
ほんと星も綺麗で稲光も幻想的だし
今回もとっても楽しい一夜となりました♪
ありがとね♪

恒例行事になって来たのでまた来年もだね♪


でね I澤くん
これつつじの湯の池にいたやつ
アサマスタークロスウォーク



たぶん、60は優にあるやつがわらわらと・・・・
アサマスタークロスウォーク



これ掛けたら絶対すごいことになると思うよface02

楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね♪
http://daigorou.naganoblog.jp/
これ、掛けたらそーそー楽しいと思うよ♪



同じカテゴリー(アサマスタークロスウォーク)の記事画像
アサマスタークロスウォーク
同じカテゴリー(アサマスタークロスウォーク)の記事
 アサマスタークロスウォーク (2014-08-20 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。