2014年08月27日

ハイドレーションバッグ

これハイドレーションバッグ
ハイドレーションバッグ



水筒の一種なんですけどね

今のザックはだいたいこれをザックの中にセットできるようになっていて
ハイドレーションバッグ



背中に背負うことが出来るのです。

俺のは2リットル用

仕組みはバッグの下にホースが付いていて、中身の圧とザックと背中の圧で
ハイドレーションバッグ



この飲み口(めずらしい棒のさきっちょとか想像しないようにface03
ハイドレーションバッグ



を甘噛みしてすってやると、あぁ~んicon06っとは言いませんface03

簡単に飲むことが出来るのです。
飲み口にもOFFの機能があってOFFにしておくと漏れることもないのですicon22
ハイドレーションバッグ



俺はこいつを数年前に買っていて

でも、夏場だと熱ですぐ暖かくなっちゃうでしょ
なので全く使ってなかったのです

そしたら長州さんから連絡貰ってアサマスタークロス用に買ってみたって言うんですよ

確かに水筒持って行動では大変なので俺も使ってみることにしました!

そうしたらこれが便利!

確かに暖かくはなってしまうけど、ペットボトル取り出したりの煩わしさがないので
楽ちんだし、飲むときも吸う力が要らない!

こんなに便利だとは思わなかったicon10

洗うのもホースが外れるし簡単

今度からは機会があったら使ってみることにしよう!


楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね♪
http://daigorou.naganoblog.jp/



同じカテゴリー(なんでもかんでも)の記事画像
大人の休日 軽井沢ではしご
のんびり軽井沢で ふりこ茶房
初冬の軽井沢
晩秋の信州松代 山寺常山邸
魔物退散 夔神の祈り
第35回 善光寺ボウル
同じカテゴリー(なんでもかんでも)の記事
 大人の休日 軽井沢ではしご (2020-12-04 17:47)
 のんびり軽井沢で ふりこ茶房 (2020-11-24 17:25)
 初冬の軽井沢 (2020-11-23 19:22)
 晩秋の信州松代 山寺常山邸 (2020-11-14 13:56)
 魔物退散 夔神の祈り (2020-11-13 16:27)
 第35回 善光寺ボウル (2020-11-11 17:20)

Posted by だいごろうだよ at 19:30│Comments(0)なんでもかんでも
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。