2014年10月13日

信州松代 真田十万石まつり

昨日の10月12日

我が町 信州松代で

真田十万石まつりが行われました!

今週は大型の台風が長野も直撃しそうですが12日はほとんど影響を受けず

体育の日近辺と言うことで晴れのあたり日
陽気もよくいい感じ!

で、真田十万石祭りと言えばやっぱりこれ!

真田鉄砲隊による射撃の演武!
信州松代 真田十万石まつり


去年の演武はつるべ打ちで一人ひとり射撃してくれたから写真を撮りやすかったんだけど
今年は一斉射撃でタイミング取りづらく・・・・
信州松代 真田十万石まつり



それでも、やっぱり射撃は迫力あって観客も大喜び!
信州松代 真田十万石まつり



でもって午後は恒例の大名行列

ほんと天気も良く動けば汗ばむ感じなので人でも多い

そして華やかな行列を楽しんできました♪
信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり

信州松代 真田十万石まつり






楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね♪
http://daigorou.naganoblog.jp/



同じカテゴリー(なんでもかんでも)の記事画像
大人の休日 軽井沢ではしご
のんびり軽井沢で ふりこ茶房
初冬の軽井沢
晩秋の信州松代 山寺常山邸
魔物退散 夔神の祈り
第35回 善光寺ボウル
同じカテゴリー(なんでもかんでも)の記事
 大人の休日 軽井沢ではしご (2020-12-04 17:47)
 のんびり軽井沢で ふりこ茶房 (2020-11-24 17:25)
 初冬の軽井沢 (2020-11-23 19:22)
 晩秋の信州松代 山寺常山邸 (2020-11-14 13:56)
 魔物退散 夔神の祈り (2020-11-13 16:27)
 第35回 善光寺ボウル (2020-11-11 17:20)

Posted by だいごろうだよ at 12:05│Comments(4)なんでもかんでも
この記事へのコメント
去年の真田十万石まつりの記事でお姫様役で写真に写ってた子が
先日モーニング娘の新メンバーになったので
その写真が話題になってますよ
Posted by すぱ at 2014年10月16日 10:49
すぱさん

コメントありがとうございます。

ネットで検索したらほんとに話題になってるみたいですね(汗)

俺の写真が使われてるし・・・
去年のブログもカウンターがすっごく上がってました!

俺はどう反応すれば楽しんでもらえますかね???
Posted by だいごろうだよだいごろうだよ at 2014年10月16日 21:10
もしあるなら
当時の他の写真をブログに・・・
Posted by すぱ at 2014年10月16日 22:57
この時の一番いい写真をアップしちゃってるので・・・(≧∇≦)


探して見ますね

しかし、よく俺の写真を見つけましたね(^_^;)
Posted by だいごろうだよだいごろうだよ at 2014年10月16日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。