2014年09月09日

jabra ヘッドセット

家で仕事してる訳ですが

悩みの種が取引先さんやシステム開発協力者との打ち合わせ

ノートパソコンを持ち出して会議室でネットワークに繋げて
資料をプロジェクターに映してみんなで見るって感じになるわけですが

諸般の事情で中々全員揃えない

そうなると移動時間もいらず、お互いの空いた時間に話せれば効率がいい!

ってことで
今はLINEもfacebookも無料電話出来る。
なので、電話会議を考えたのです。

ただ、会議となると必然的に時間が長くなる。
電話(スマホ)を耳に当てたままの長時間は切ないし、片手がふさがってしまう。

なのでワイヤレスでマイク付きのヘッドセット買ってみました。
(あっ、お互いのパソコンはネットワークで『TeamViewer』ってので接続して見てます)

これも通話できればいいのでそんなに高価なのはいらない

Amazonで探したら『jabra』ってとこのやつがあったのでこれにしてみました。
jabra ヘッドセット



お値段は2000円

スマホとBluetoothで繋げるんだけど設定はお互いを認識させるだけなのでちょー簡単

大きさは手のひらサイズ
jabra ヘッドセット



装着するとこんな感じ
jabra ヘッドセット



肝心の通話性能

かなり小型なので心配だったけど、まず通常の電話で試したけど音質に問題なし
13日にLINEの無料通話で1時間の打ち合わせをしたけど、ネットワーク環境のせいで
聞き取れない事もあったけど、ストレスを感じずちゃんと打ち合わせできました。

ユーザープレビューで悪いこと書いてあることもあるけど、移動中に使うとかではなく
打ち合わせで使うレベルであれば全く問題ないかな

あとは両手が空いてるので紙資料見たりパソコン使ったりができるのでこれも効率いいです。

試してないのが、相手からの電話をスマホで受けて
そのあとにヘッドセットで受けるってパターン

まぁ、基本通話料タダだし かけ直してもいいし

それとLINEは複数人での通話ができないので今度はcommとかで試してみようと思います。

全体的に評価高いな



楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね
http://daigorou.naganoblog.jp/



同じカテゴリー(パソコン・ネットワーク・AV関係)の記事画像
スマホのクリーンアップ
俺の記事がauのお客サポートにリンクされてる!! XPERIA 問題が発生したため、Eメールを終了します。
au WALLET 契約してみました♪
同じカテゴリー(パソコン・ネットワーク・AV関係)の記事
 スマホのクリーンアップ (2014-11-05 19:54)
 俺の記事がauのお客サポートにリンクされてる!! XPERIA 問題が発生したため、Eメールを終了します。 (2014-08-28 19:55)
 au WALLET 契約してみました♪ (2014-08-22 20:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。