2014年08月22日

au WALLET 契約してみました♪

今、ちまたで話題の『au WALLET』

6月末のキャンペーン期間中に契約すると1000ポイント(1000円)プレゼントとなっていたので、
au契約してるので俺も加入してみました。
(ホントに1000ポイント付いてました)
au WALLET 契約してみました♪




で、この『au WALLET』って何かっていうと


利用金額毎にポイントが付いて1ポイント1円
基本は200円で1ポイント
ポイント倍とかあってセブンイレブンで使うと200円で2ポイント付きます。


このカード、どっちかっていうとクレジットカードに近い感じで

実際にセブンイレブンとかお店で使う場合は『ななこ』みたいにピッとかざせば
良いのではなく、どのお店でもクレジットカード決済になります。
(カードでお買い物するのとまったく同じ)


ただしクレジットカードとの違いは事前に『au WALLET』にお金をチャージしておくこと
たぶんお金をチャージするのはななことかと同じだと思う

で、チャージしたお金の分だけ『au WALLET』が使えるようになります。
決済するとその時点でお金が引かれるので、残金がなくなると使えなくなる。
そしたらまたチャージって感じ
(残金の確認はスマホでアプリがあるのでそこで確認 アプリダウンロードしてね♪)

お金のチャージはクレジットカードからも出来るみたいだけど俺は
『じぶん銀行』ってところからやってます。
※クレジットカードだと後から支払いだからヤだしね
au WALLET 契約してみました♪




なので
まず、俺はネットから
1.『じぶん銀行』に口座開設
2.『au WALLET』を申込
     これは無料


って感じで2つ契約しました。
契約して2週間ほどして身分証明だったかな? 資料送ってくれって封書が来て
それをすぐ送って最初の契約から一ヶ月くらいでカードが届きます。(契約数が多いと遅れるって言ってました)


チャージの流れは
1.『じぶん銀行』のカードを使ってATMから『じぶん銀行』へ入金
  セブンイレブンのATMから入金すれば月3回まで手数料無料
2.スマホのアプリで『じぶん銀行』から『au WALLET』へチャージ
3.スマホでチャージが完了すれば即『au WALLET』は使えます。

この『じぶん銀行』
 今年の年末までキャンペーンをやっていて5000円以上入金すればその5%をポイント還元
チャージの手間は掛かるけど使いすぎないようにするにはいいかな

ポイントは翌月の月初に反映されるのでそれまでは一部を除いて付かないらしいです。


あとこの『au WALLET』
MasterCardと提携してるのでMasterCardが使えるお店ならどこでも使えます。
(もちろんAmazonとかでも使えます)

また、お店によっては『マツモトキヨシ』とかポイント数倍とかキャンペーンもやってるし


クレジットカードからのチャージだと翌月とかの支払いだからお得感ないような気もするけど、
電子マネーとして
ある程度、まとまった買い物するときにポイント分、割引してくれると思えば
割と使い道あるような気がします。


ただ、レジでカッコつけて
(『au WALLET』 時代の先端行ってて、俺ってイケてるしねっ!)
なんて思わず買わなくてもいいものまで買いそうなので気をつけないと!!face08




楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね♪
http://daigorou.naganoblog.jp/


タグ :au WALLET

同じカテゴリー(パソコン・ネットワーク・AV関係)の記事画像
スマホのクリーンアップ
jabra ヘッドセット
俺の記事がauのお客サポートにリンクされてる!! XPERIA 問題が発生したため、Eメールを終了します。
同じカテゴリー(パソコン・ネットワーク・AV関係)の記事
 スマホのクリーンアップ (2014-11-05 19:54)
 jabra ヘッドセット (2014-09-09 19:02)
 俺の記事がauのお客サポートにリンクされてる!! XPERIA 問題が発生したため、Eメールを終了します。 (2014-08-28 19:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。