2014年11月01日

玉ねぎ植えました!

10月12日の日曜日

へーさんからスーパーストロングマシンを借りた本当の理由がこれ!

今年は玉ねぎにチャレンジ!

19日に農協に行ったら玉ねぎの苗が出ていたので
聞いたら、今が本格的に苗が出てくる時期なんだって

なので一週待って25日に植えてみました!

品種はアトンってやつ
玉ねぎ植えました!



お店の説明で病気に強い中生種って書いてあった

こいつを100本ほど
玉ねぎ植えました!



ちゃんと堆肥と苦土石灰 元肥を撒いて、土つくりはOK

玉ねぎなので間隔は空ける必要がないのでだいたい20本づつ
大きくなった時に玉ねぎどおしが当たらなければOK

これで一冬超えて来年のGW過ぎくらいかな

大きな玉ねぎの下で!
玉ねぎ植えました!



楽しみ一つ増えちゃった♪


そうそう、おっさんの朝立ちの元!!

ニンニクも植えて2週間で芽が出てきました!
玉ねぎ植えました!

玉ねぎ植えました!



今年は、肥料が足りなかったのか、玉になっても小さかったりしたので
来年はちゃんと管理して立派な玉にしたいな♪


楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね♪
http://daigorou.naganoblog.jp/



同じカテゴリー(畑BOY)の記事画像
ほだんこしょう
しいたけが大豊作
大根収穫しました♪
実はキャベツも!
にんにく植えました!!
白菜チャレンジ!
同じカテゴリー(畑BOY)の記事
 ほだんこしょう (2020-06-20 17:55)
 しいたけが大豊作 (2020-02-21 17:15)
 大根収穫しました♪ (2014-11-24 18:18)
 実はキャベツも! (2014-11-03 18:22)
 にんにく植えました!! (2014-10-29 19:09)
 白菜チャレンジ! (2014-10-01 19:55)

Posted by だいごろうだよ at 18:29│Comments(0)畑BOY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。