2014年11月03日

実はキャベツも!

10月25日

実は、キャベツも植えてしまいました!
実はキャベツも!



農協に玉ねぎの苗を買いに行ったらですね

春キャベツの苗が出てたんですよ

でね、9月に植えた白菜がいい感じに育ってきたので

いい気になってしまって・・・・・・face10

畑を耕したばっかりだし、作れるかもしれないって衝動買いしてしまったのです。

苗は確か1本48円

品種は、グリーンのポットが春空 これは球の色は黄色味が強いんだって。
われらがオレンジ パルセイロ色は春ひかり

それぞれ5本づつ
実はキャベツも!



一応、白菜にならって間隔をあけて
実はキャベツも!




これも来春
ともに5月くらいの収穫かな

ちゃんと玉になるか心配だけど・・・・

食べれたらすごいしないicon06


合わせて、春取のきぬさやとほうれんそうも植えました。
実はキャベツも!



きぬさやの種は色塗ってあった
これも30センチくらいかな 間隔を取って4粒くらいづつ
実はキャベツも!



芽が出てら間引けって書いてあった。
きぬさやは去年は苗を植えて失敗したので、今年は成功させたい



あと、大根も初収穫!
初めて作るから心配だったけど

おろし大根を1本抜いてみたらこの感じ♪
実はキャベツも!



しっかり土作ったし、ほかも期待できるかもしれない




楽しい楽しい移動前の過去ブログはこっち

たまには見てね♪
http://daigorou.naganoblog.jp/








同じカテゴリー(畑BOY)の記事画像
ほだんこしょう
しいたけが大豊作
大根収穫しました♪
玉ねぎ植えました!
にんにく植えました!!
白菜チャレンジ!
同じカテゴリー(畑BOY)の記事
 ほだんこしょう (2020-06-20 17:55)
 しいたけが大豊作 (2020-02-21 17:15)
 大根収穫しました♪ (2014-11-24 18:18)
 玉ねぎ植えました! (2014-11-01 18:29)
 にんにく植えました!! (2014-10-29 19:09)
 白菜チャレンジ! (2014-10-01 19:55)

Posted by だいごろうだよ at 18:22│Comments(0)畑BOY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。