2014年09月05日

ブート・ジョロキア

唐辛子って結構人気がって

欲しいって言う人がいるので今年も作ってみたんです。
ブート・ジョロキア



で、GWに農協で苗を買う時にジョロキアって文字が目に入ってね

辛いって書いてあったけど、ハバネロほどからくないだろって思ったか
ジョロキアぢゃなくてもいいやと思ったか

なんの気なしに苗を2本買ってきて植えておいたんです。
なので品種の名前も覚えてない・・・・


そんで、ふつーの唐辛子がなるもんだと思ってたら・・・
7月中旬くらいかな?

なんか変わった実がなりだしてね 不思議な唐辛子だって思ってたんです。
ブート・ジョロキア




8月に入り
きれに熟みだして 最初は綺麗なパルセイロのオレンジ!!

そして真っ赤な実になったんですよ

ある程度収穫出来て

みんなはとにかく辛い唐辛子が欲しいって言うので

お裾分けして辛くないって言われてもなんなので、まぁ味見してみよっかなと思ったわけです。

母親が一個刻んでですね

その時点で手が痛いって言うわけですよ。


そこで、俺って頭の回転速いよね!

「待てよ、料理作っちゃってから辛くて食べられないってんぢゃまずいよな・・・・」
っと閃いて

ほんの1かけらをちょっとかじったら・・・・・

これがちょ~カライっ!!!(o゚Д゚ノ)ノ

口から火ゃ~出るっ! とはこのこと

あまりの辛さにタオルで口を押さえて
そのタオルで顔の汗を拭ったら、おでこから目の周りまでピリピリっと痛い!!

こんなの食べたことない・・・・

やぁ~はや この辛さは俺には無理です・・・
ごめんなさい!!

※これは個人の感想で感じ方は個人差があります。
 
なんだこの辛さはって感じだったんです・・・・


俺は次食べる勇気ないし

でも、辛いと感じるのは俺だけかと思ってね
フェイスブックに写真を投稿したら食べたいって人がいたのでお裾わけしたら

そいつは味見もせず、料理した結果wwwwwwwwwwwww

あまりの辛さで一日お腹が悲惨なことになったそうです!
(加熱して料理したらしいけど、加熱すると赤唐辛子って辛さが倍増するんだって)

奥さんも1日手がひりひりしたらしいし


で、やっと俺も いったいこいつはなんて品種だって調べた結果wwwwwwwwwww

辛さでギネス認定もされている世界一辛いブート・ジョロキア

以下クリック↓↓↓
ブートジョロキア

収穫時は手袋とマスクをするほど強烈な辛み

あと、たくさん使うと拷問のような辛さが味わえますって書いてあった・・・・face07

俺、苗を完全に間違えて買ったみたい・・・・

友達に犠牲になってもらって良かった♪

しかし、まだまだ収穫できるし・・・・
ブート・ジョロキア



    どうやって食べたらいいんだろう・・・・・



同じカテゴリー(畑BOY)の記事画像
ほだんこしょう
しいたけが大豊作
大根収穫しました♪
実はキャベツも!
玉ねぎ植えました!
にんにく植えました!!
同じカテゴリー(畑BOY)の記事
 ほだんこしょう (2020-06-20 17:55)
 しいたけが大豊作 (2020-02-21 17:15)
 大根収穫しました♪ (2014-11-24 18:18)
 実はキャベツも! (2014-11-03 18:22)
 玉ねぎ植えました! (2014-11-01 18:29)
 にんにく植えました!! (2014-10-29 19:09)

Posted by だいごろうだよ at 19:02│Comments(0)畑BOY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。